おすすめクレカ  

クレジットカード比較。永年会費無料クレカ。旅行保険附帯クレカ。

0
223
views

外旅行ではクレジットカードは必須ですね。比較して自分に最適なものを選びたいものです。筆者はいつもMasterカードとVisaカードの2枚を持参します。海外旅行保険付帯のものを必ず一枚。それに加えて空港で保険に入るかは、その時々の状況で決めてきました。

会費無料のクレカで旅行保険附帯のものは限られています。筆者はSBIカードを使用してきましたが、2018年1月でこのカード自体がつかえなくなってしまうとの連絡を受けたため、代わりなるカードをにあれこれ調べました。SBIカードは現金キャッシュバックがあるのが良かったのですが、もう現金キャッシュバックはどのカードでもしていないようです。

筆者が最終的に選んだのは、リクルートカードです。
これまで同様に、会費は無料で旅行保険が附帯されています。ポイント還元率はSBIより高い1.2%! リクルートグループで買い物をしたり、じゃらんで宿泊予約をしたりする人にはお勧めです。ポイントは、ポンタポイントに交換できたりするので、ローソンで買い物する機会の多い人には便利だと思います。筆者は主にじゃらん経由で宿泊予約をしますし、旅先ではビールやお菓子などをローソンで買うので決めました。

ところで、クレジットカード付帯の海外旅行保険にプラスする形で、ネットから申し込みできる保険も出ています。これは便利そうですので、今度旅行に行く際には筆者も検討したいです。
「クレカプラス t@biho」

以下に、便利に使えるクレカをまとめました。

◎旅行でポイントがザクザク貯まる!クレジットカード8選

◎高還元!クレジットカード8選